那賀町のソウルフード さんまのお寿司  ~実は海も近い!~
みんな大好きサンマのお寿司

みんな大好きサンマのお寿司

今日は地元から「サンマのお寿司」のおすそ分けを頂きました!!那賀町のみんなが大好きなソウルフードです。那賀町は山ばかりと思われているかもしれませんが、実は海も近いのです!!魚介類けっこう食べてます!

お寿司といっても、握り寿司ではありません。塩と酢でしめたサンマを豪快に一匹、ぜいたくに乗っけています!

ごはんの量も多いのですが、、、これがペロリといけてしまうおいしさなんです。

切っても一つ一つはすごい大きさです

この塩、酢は疲れた体にはたまりません!木粉づくりにも精がでますよ~

サンマの他にも、那賀町のスーパーでも魚介類は豊富に取り揃えられています。山・川だけでなく、実は海も近いんです。過去にNHK連続テレビ小説(通称朝ドラ)で倉科カナさんが主演した「ウェルかめ」の舞台にもなった徳島県美波町(旧日和佐町)などへは、弊社から車で20分もあれば到着します!

美波町 大浜海岸の美しい海 ウミガメたちも産卵に訪れます

弊社の職員も休日にはよく釣りに出かけています。冬場は海部、伊座利などなど、たくさんのグレ釣りスポットが周りにあります。そのほか、サーフィンなどの海遊びに出かけるものもたくさんいます(筆者もなんちゃってサーファーです。。。) 

山海川、竹藪、畑、田んぼすべての自然とグルメが身近にある那賀町是非お越しください!

ずっと見ていられるきれいな海と空@大浜海岸 ここは遊泳禁止なので注意!

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事