「木粉簡易トイレ」一般販売開始! amazonにも出店中

国産スギ活用

木粉簡易トイレの原料には、「スギ木粉」を使用しています。

製品開発のきっかけは、H28年度に木粉活用ネコ用トイレ「ネコ砂」を開発し、徳島ビジネスチャレンジメッセにて部門賞を頂いた際に、「人間用の簡易トイレも欲しい」と多くの意見を頂いたことでした。

スギは粉砕して木粉化することで、消臭性・吸水性・抗菌性になど様々な機能性を発揮します。さらに高分子ポリマーを加え凝固性を強化することにより、「簡易トイレ」に必要なコンパクト化も達成しました。

山地環境保全・自然災害低減への貢献

適切に地域材を活用して山を管理することは、山地・森林の中で木々がしっかりと根を張り、水を貯え、二酸化炭素をたっぷりと吸収できる良い環境をつくることに繋がります。

こうした良い環境ができれば、森林が持つ「水源涵養機能」「土砂災害防止機能」なども発揮され、結果的に温暖化予防や減災にも貢献します。

災害が起こらないような山地環境づくりに貢献したい、そしてもしもの時にはみなさまの衛生環境確保に役に立ちたい。スギの力とそのような製作者の思いにより製品づくりを行いました。

木質燃料の需給安定化により、間伐事業や未利用材利用の促進を目指しています。

木質燃料の需給安定化により、間伐事業や未利用材利用の促進を目指しています。

 

購入方法

下記2通りの方法により注文を受け付けております。

①電話・メール・問合せフォームなどにて弊社にご連絡いただく(下記連絡先

・TEL: 0884-62-1163(平日10~16時)

・Mail: info@nakawood.co.jp

・問い合わせフォーム: 那賀ウッド お問合せフォーム

②amazonのサイトから購入(下記リンク先)

amazon 木粉簡易トイレ 非常時用トイレ凝固剤・汚物袋50回分

ご家庭用・事務所備蓄品など災害時の備蓄品として注文量が多くなる際には、上記①直接問合せをご提案致します。

理由: ②amazonからの購入では、1箱ごとに運送費が追加されます。まとめてご購入の際には、効率的に配送を手配できる①での注文がコスト削減につながります。

 

2021.9.9追記 ふるさと納税返礼品としても人気です!

木粉簡易トイレは徳島県那賀町のふるさと納税返礼品としてもお求めいただけます。(なんと人気No.1の商品です!)

詳細は製品ページでもご覧ください

簡易トイレ

 

下記は資料・写真の抜粋です。ご質問などございましたら忌憚なくご連絡ください。

 

 

mokuhuntoilet02

50回分を箱詰めしました

mokuhuntoilet03

洋式トイレ便座にて、水なしでもご利用頂けます

mokuhuntoilet04

バケツでもご利用頂けます

木粉凝固パウダー・汚物袋

木粉凝固パウダー・汚物袋

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事