大変ありがたいことに、下記7件がウッドデザイン賞に入賞しました!

①那賀町林業ビジネスセンター(那賀町)
②支柱アンカーの技術(平井製材所)
③遊山箱 NAKA-Yusan Bako(川口指物家具工房)
④ウッドボードKUKU(那賀ウッド、泉林産、那賀町地域おこし協力隊・高森)
⑤木の香(那賀ウッド、三国堂)
⑥木粉簡易トイレ(那賀ウッド、第一商事)
⑦とくしますぎのつみき つむたん(那賀ウッド、谷崎木工、子育て支援ネットワークとくしま)
カッコ内は申請メンバー、皆様ご協力ありがとうございました(^^)

ウッドデザイン賞は、木の良さや価値を再発見させる製品や取組について、特に優れたものを消費者目線で評価し、表彰する林野庁が進める新しい顕彰制度です。
強くて美しい適正な森林整備を進めていくためには、国産材の積極的な利用を促進していくことが重要です。山を守ることが、川、そして海を守ることにもつながっていきます。山では、山主や林業従事者の皆さんが木を育て、伐木して木材素材を生産して頂いています。われわれ木材加工に携わるものとしては、これらの木材資源を製品化することで、消費者のみなさんに喜んでもらうのはもちろんのこと、地元林業や地域への貢献を目指しています。

今回、審査を行う木材のプロたちから評価頂けたことは励み・自信になりました。木頭杉や木製品を、自信を持ってPRして参りますので、是非宜しくお願いします。

那賀ウッド・那賀町木工チーム一同

個別の製品紹介などはシリーズ化して追ってUPして参ります!!

https://www.wooddesign.jp/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事