4月18日はウッドデッキの日!そしてお香の日!
木粉はあらゆる用途に使われています。(例)ウッドデッキ

4月18日 車でラジオを聴いていると「本日はウッドデッキの日」というアナウンスがありました!

18日は終わってしまいましたが、木になったのでちょっと調べてみました。

4月18日 ウッドデッキの日

4月はウッドデッキの販売数が増える月であること、「木」という漢字を分解すると「十」と「八」になることからウッドデッキの魅力を広く伝える目的に制定されたそうです。

DSC_1776

ウッドのデッキ

1482202366252

ウッドプラスチックのデッキ 耐久性優れるタイプです

そしてなんと

4月18日 お香の日

同じ日お香の日なんですね。うちにもありますよ~木粉を使用した「木の香」

woody-incense

日本書紀に西暦595年の4月に淡路島に香木が漂着した記載があり、これがお香の最初の記述であることと、「香」の字を分解すると「一十八日」になることから制定されたそうです。

他にも、4月18日は「よいお肌の日」「よい刃の日」「三重県民の日」などなどあるそうです!

他の木粉・木製品にも特別な「日」が制定されているのか気になってきました(^^)

とりあえず、毎月「十八」日は「木」の何かしらがありそうですね!ご注文もお待ちしております!

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事