国産認証木粉ができるまで③

ぶつ切りにし、皮を剥いだ原木を薪割り機で分割します。

粉砕機に投入するためというのはもちろんですが、こうすることで一気に乾燥が進みます。

丸太のままでは乾かない、でもおが粉やチップまで細かくするとこれも乾かない。

自然に乾かすには、このサイズなのです🌲

(工場の廃熱を乾燥に利用するなど、エネルギー循環利用も工夫してます)

 

#木粉 #woodpowder #杉 #国産 #地域材 #tokushima #nakawood
認証木粉ができるまで③ぶつ切りにし、皮を剥いだ原木を薪割り機で分割します。粉砕機に投入するためというのはもちろんですが、こうすることで一気に乾燥が進みます。丸太のままでは乾かない、でもおが粉やチップまで細かくするとこれも乾かない。自然に乾かすには、このサイズなのです🌲 (工場の廃熱を乾燥に利用するなど、エネルギー循環利用も工夫してます) #木粉 #woodpowder #杉 #国産 #地域材 #tokushima #nakawood

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事