【相生木育教室3】木の塗り壁体験

相生小学校-木育教室3-  木の塗り壁体験

地元の木がいろんな形で使われるということを学んだ後はお待ちかねの体験!

木粉をデンプンなどの自然素材と混ぜ合わせた『木の塗り壁』を使って塗り壁をおこないます

みなさんすごい集中しながら一心不乱に塗っていきます

「これホンマに木ーなん!???」って言っていた子どもたちも触れて納得のようでした!

上手に塗れたところを友達同士で褒め合ったりと、木に触れて体験してコミュニケーションも生まれていたので嬉しかったです^^

私たちも子どもたちからたくさん教わってます🌲🌲🌲

つづく

※昨年おこなった授業の振り返りです。感染拡大前に行いました。

木育 -MOKUIKU- のWebサイトはこちら(詳細の写真などをアップしています)↓

https://mokuiku.nakawood.co.jp/

相生小学校 木育教室3木の塗り壁体験地元の木がいろんな形で使われるということを学んだ後はお待ちかねの体験!木粉をデンプンなどの自然素材と混ぜ合わせた『木の塗り壁』を使って塗り壁をおこないますみなさんすごい集中しながら一心不乱に塗っていきます「これホンマに木ーなん!???」って言う言っていた子どもたちも触れて納得のようでした!上手に塗れたところを友達同士で褒め合ったりと、木に触れて体験してコミュニケーションも生まれていたので嬉しかったです私たちも子どもたちからたくさん教わってます🌲🌲🌲つづく※昨年おこなった授業の振り返りです。感染拡大前に行いました。#徳島 #那賀町 #相生 #木育 #木と生きる #木育 #木育教室 #林業 #森林 #木のある暮らし #木材加工 #木粉 #塗り壁 #左官 #体験 #授業 #学習 #総合学習 #環境教育 #木育インストラクター #nakawood

【相生木育教室3】木の塗り壁体験 NAKAWOOD

 

 

#徳島 #那賀町 #相生 #木育 #木と生きる #木育 #木育教室 #林業 #森林 #木のある暮らし #木材加工 #木粉 #塗り壁 #左官 #体験 #授業 #学習 #総合学習 #環境教育 #木育インストラクター #nakawood

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事